2017/07/23 18:05

イッテQ「前前前世でヲタ芸」に、視聴者感動!

イッテQ「前前前世でヲタ芸」に、視聴者感動!
イッテQ「前前前世でヲタ芸」に、視聴者感動!
 7月16日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、人気企画「女芸人一芸合宿 in 北海道」が放送された。今回は森三中、いとうあさこ(47)、椿鬼奴(45)ら女性芸人たちが“ヲタ芸”に挑戦。課題曲に選ばれたのは、映画『君の名は。』のテーマソングとして大ヒットした、RADWIMPSの『前前前世』。この意外な組み合わせに、視聴者がクギヅケとなったようだ。

 “ヲタ芸”とは、アイドルファンがライブ会場などで披露する独特な踊りのこと。最近では一般の人にもすっかりおなじみになっており、森三中の大島美幸(37)は「ちょっと古くないですか?」と、ヲタ芸に挑戦することに疑問を呈していた。

 しかし、現在ヲタ芸は“パフォーマンス”として海外からも注目されているという。番組では、そんなヲタ芸のパフォーマーとして活躍している「ギニュ~特戦隊」というグループが指導係として登場。彼らのルックスがイメージと違ったようで、女性芸人たちからは「シュッとしてる!」と驚きの反応が上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン