2017/07/23 12:05

タッキー&翼と南原清隆の「不思議な縁」

タッキー&翼と南原清隆の「不思議な縁」
タッキー&翼と南原清隆の「不思議な縁」
 ジャニーズ事務所には、山下智久のようなソロの歌手から、事務所史上最多となる9人で構成されるHey!Say!JUMPのようなグループまで、さまざまなアーティストが所属している。その中で“コンビ”として活動しているのは、KinKi Kidsとタッキー&翼の二組だけ。どちらもジャニーズを代表する人気コンビだが、まだタッキー&翼が結成される前に、彼らの活躍を予言していた人物がいた。

 滝沢秀明と今井翼は、1995年の同じ日にジャニーズ事務所のオーディションを受け、合格している。オーディション会場は、某テレビ局。2人はそこで生まれて初めて、生で有名芸能人に会ったそうだ。それがウッチャンナンチャンの南原清隆だった。当時テレビでウッチャンナンチャンを見ていた二人は、「わ! すげぇ、ナンチャンだ!」と興奮したという。

 そのとき南原は、二人に向かって「君たちが未来のジャニーズか」と声をかけたそうだ。以前、南原が司会を務める昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に二人がゲスト出演した際、滝沢と今井は、そのときのエピソードを振り返り、一生の思い出だと語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >