2017/07/25 07:35

コンビニ冷やし麺「これがウマイ」ランキング!

コンビニ冷やし麺「これがウマイ」ランキング!
コンビニ冷やし麺「これがウマイ」ランキング!
 連日の暑さで食欲がない……なんて人も多いこの季節。ぜひともコンビニの冷やし麺を食べてほしい!

「ひと昔前に食べたことがあるが、麺は伸び、しかも塊になっていて、おいしくなかった」(60代男性) こんな声も今は昔。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ大手3社の企業努力は凄まじく、飲食店に行く必要がないほど旨く、香り高く進化しているのだ。しかも各社によって麺、スープ、具材など特色が異なり、同じ商品でもまったく違う味わいとなっている。

 たとえば冷やし中華。下のランキングをご覧いただければ分かるように、値段こそほぼ変わらないが、それぞれまったく違う食品と言える。今回はセブンとローソンを1位タイとしたが、スープに酸味があるセブンと、酸味に甘みがプラスされたローソンでは、好みによって判断は分かれるだろう。

 また、酸味が苦手という人には、ファミマのごまだれをオススメしたい。本誌の締切時点では、“正統派冷やし中華”以外の変化形を出しているのは同社だけ。まろやかさが売りで、食べやすい商品といえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >