2017/07/27 19:05

今期ドラマ3本、佐藤隆太の「鉄人ぶり」

今期ドラマ3本、佐藤隆太の「鉄人ぶり」
今期ドラマ3本、佐藤隆太の「鉄人ぶり」
 7月21日深夜にスタートしたドラマ『下北沢ダイハード』(テレビ東京系)。同ドラマの第7話に佐藤隆太(37)の出演が決定したことが、ファンの間で話題になっている。

 佐藤は、今クールすでに、『カンナさーん!』(TBS系)と『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の2本に出演中。『カンナさーん!』ではゲストとしての出演だったが、『ウチの夫は仕事ができない』はレギュラー出演。主人公の上司という重要な役どころだ。

 そして『下北沢ダイハード』は、そんな佐藤の今期3本目のドラマ出演となる。この作品は小劇場の聖地である下北沢を舞台にした1話完結型のドラマで、根本宗子氏(27)や細川徹氏(45)など11人の劇作家が脚本を担当。佐藤が出演するのは第7話の「手がビンになった男」で、映画『夜は短し歩けよ乙女』を手がけた上田誠氏(37)が脚本を担当する。

 佐藤が3本のドラマをかけ持ちすることに、ファンは大喜び。SNSには「最近は脇役で目立ってるよね」「佐藤隆太、この勢いはどうした!?」「ゲストとはいえ3本は鉄人レベル」「撮影のスケジュールとかどうなってるんだろう?」「すっかり名バイプレイヤーだ」といったコメントが続出した。

「佐藤隆太といえば、『ROOKIES』(TBS系)や『まっすぐな男』(フジテレビ系)など熱血キャラの主人公でおなじみですが、ここ最近は脇役で大活躍しています。どんな役柄でも対応できるので、起用されやすいのでしょうね」(テレビ誌ライター)――この夏は佐藤隆太がアツい!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >