2017/07/26 12:05

KinKi Kidsが乗り越えた「ライブでの災難」

KinKi Kidsが乗り越えた「ライブでの災難」
KinKi Kidsが乗り越えた「ライブでの災難」
 7月15、16日に神奈川の横浜スタジアムで、KinKi Kidsデビュー20周年記念ライブが開催された。堂本剛は、6月に左耳の突発性難聴を発症したため、大事を取って会場とは別の場所から中継での出演となった。ステージ上は堂本光一のみの出演となったが、2日間でおよそ6万人のファンが詰めかけ、二人の20周年を祝った。

 ジャニーズの長い歴史の中でも、今回のようなアクシデントはまれだ。今回のライブは、当初、映画館など国内12会場に、台湾、香港を加えた全17会場でディレイビューイングが行われる予定だったが、演出が大幅修正されたため中止になった。

 まだ無理はできないものの、剛の症状は快方に向かっているようだ。今月21日には朝の情報番組『Zip!』(日本テレビ系)に、光一とそろって出演し、ファンをホッとさせている。

 今回不測の事態に見舞われたKinKiだが、くしくも同じ横浜スタジアムで開催された2000年のコンサート『KinKi Kids Selection Stadium tour King of Summer 2000』でも、悪天候で中止という不運に遭ったことがある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >