2017/08/13 08:35

メロンパン大躍進!? 高速道路「つい食べる物」は?

メロンパン大躍進!? 高速道路「つい食べる物」は?
メロンパン大躍進!? 高速道路「つい食べる物」は?
 夏の行楽シーズンを迎え、マイカーでの旅行や帰省を計画している人は多いはず。高速道路を使うロングドライブにおいて、「サービスエリア」や「パーキングエリア」は、欠かせない“道のオアシス”だ。そこで今回は、そんなサービスエリアやパーキングエリアに立ち寄った際につい買ってしまう「好きな食べ物」を、マイカーを所有する100人の男女にリサーチしてみた。

◆「サービスエリア(パーキングエリア)でつい買っちゃう食べ物」ランキング
第1位:ソフトクリーム
第2位:コーヒー
第3位:ラーメン
第4位:メロンパン
第5位:アメリカンドッグ

 第1位は、子どもから大人まで人気の「ソフトクリーム」。運転で頭と体が疲れてくると、甘い物が欲しくなりがち。ふだんはあまり食べない人も、サービスエリアでは「つい買ってしまう」という人が多いのではないだろうか。

 続いて第2位は「コーヒー」。長時間の運転で一息つきたいときに、周囲の景色を眺めながら飲むコーヒーは格別。また、コーヒーに含まれているカフェインは、眠気覚ましとしても効果的だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >