2017/07/27 12:05

山下智久の「参加ユニット」は、必ずヒットする!?

山下智久の「参加ユニット」は、必ずヒットする!?
山下智久の「参加ユニット」は、必ずヒットする!?
 山下智久が主演する月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)の第3シーズンが放送開始され、初回視聴率が16.3%という好スタートを切った。『コード・ブルー』シリーズのおよそ7年ぶりの新作ということもあり、視聴者の期待はかなり高いようだ。

 山下は、ジャニーズでも珍しいソロ歌手である。2003年にNEWSとして歌手デビューしたが、11年の脱退後はソロに転身。コンサートでの観客動員も安定している。

 実は山下は、ソロとしてはもちろん、NEWSでも、期間限定で結成したユニットでも、いずれもセールスチャートの首位をゲットしている。これまで山下が参加した限定ユニットは全部で4つ。「Kitty GYM」、「The MONSTERS」、「修二と彰」、「亀と山P」だ。山下は、これらの名義でリリースした楽曲を、すべてヒットさせていることになる。

 06年に誕生した期間限定の「Kitty GYM」は、山下を中心に、タイで大人気だった兄弟のアイドルデュオGOLF&MIKE(GYM)と、ジャニーズJr.内ユニットのKitty(Kis-My-Ft2北山宏光、Hey!Say!JUMP伊野尾慧&八乙女光、A.B.C-Z戸塚祥太)が合体した国際派ユニットだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >