2017/07/28 18:05

指原莉乃「おいしい!」スズメバチ酒を絶賛

指原莉乃「おいしい!」スズメバチ酒を絶賛
指原莉乃「おいしい!」スズメバチ酒を絶賛
 7月22日放送の『こんなところにあるあるが。土曜あるある晩餐会』(テレビ朝日系)に、HKT48の指原莉乃(24)が出演。女優の丘みつ子(69)が作ったスズメバチ酒に舌鼓を打つ場面が見られた。

 この日は、“ブームの田舎暮らしは本当に快適? 人生の楽園コラボSP”と題し、神奈川県箱根町に移住して28年という丘や、2009年から茨城県守谷市に暮らすモデルでタレントの林マヤ(59)らが、田舎暮らしの良さについて語り合った。

 この中で田舎での食生活の話題になったところ、指原が「丘さんのパワーの源、ふだん飲んでいるというものを今日はスタジオに持ってきていただきました」と紹介。丘自身が数十匹のスズメバチをアルコール度数43度の泡盛に漬け込んだというスズメバチ酒がスタジオに運び込まれ、そのグロテスクな見た目に、指原ら共演者からは驚きの声が上がった。

 丘によると、体調が悪いときにこの酒を少量飲んで寝ると効果があるという。タレントの熊田曜子(35)から「そのハチはどうやって捕ったんですか?」と聞かれた丘は「捕虫網で!」と自ら捕獲したことを明かし、熊田らを驚かせた。スズメバチ酒のパワーや味に興味が集まる中、お笑いタレントの今田耕司(51)から「おまえ、(選抜総選挙を)三連覇して、これから忙しくなんねんから!」と促され、指原が味見することに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >