2017/07/28 14:05

「カッコよすぎ!」ウチの夫“ミュージカル”が大好評

「カッコよすぎ!」ウチの夫“ミュージカル”が大好評
「カッコよすぎ!」ウチの夫“ミュージカル”が大好評
 関ジャニ∞の錦戸亮(32)と松岡茉優(22)が出演するドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)。毎回登場する“ミュージカルシーン”が、視聴者から大好評のようだ。

 この作品は、見た目、学歴、収入は申し分ないものの、実は仕事ができないという夫の司(錦戸亮)が、妻の沙也加(松岡茉優)とともに二人三脚で頑張るというホームドラマ。7月22日に放送された第3話では、男性だと思っていた司の上司、黒川晶(壇蜜/36)が女性だったことが判明し、沙也加が嫉妬に苦しむ様子が描かれた。

 劇中、会社でモテている夫を心配する沙也加の妄想を、ミュージカルシーンで表現。「モテモテ シャイン!」「セクシー シャイン!」という声とともに、きらびやかなドレスの女性たちと白いスーツに身を包んだ司がダンスを踊り、沙也加はいつも通りの服装で司を褒めたたえる歌を歌う。そして、そこに美人上司の黒川が、背中を大胆に開けた真っ赤なドレス姿で登場。セクシーなダンスを踊る。 本作では定番となった、沙也加の妄想がピークに達したときに始まる“妄想ミュージカル”シーン。視聴者の間ではこれが好評のようで、放送後のSNSには「ミュージカルパートの錦戸がかっこ良すぎてずっと見ていたい」「つかポンめちゃくちゃイケメンだし、さーやかわいすぎ……」「このドラマのラ・ラ・ランドっぽいダンスシーンが本当に好き」「妄想ミュージカルシーン、今までで一番好きだった!」と、称賛のコメントが多く上がった。

「第1話ではスーツ姿の社員たちと一緒に、第2話では地下駐車場でタップダンスをしながらのミュージカルシーンが展開されました。日本でも今年公開され大ヒットを記録した映画『ラ・ラ・ランド』風のミュージカルシーンですが、衣装も凝っていて見応えがあります。回を重ねるごとに“クセになる”といった感想も増えてきていますね」(テレビ誌ライター)――今後も必見!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >