2017/08/01 08:05

サザエさんの異端児・堀川くん「怖すぎる珍行動」

サザエさんの異端児・堀川くん「怖すぎる珍行動」
サザエさんの異端児・堀川くん「怖すぎる珍行動」
 放送開始から48年目を迎えた国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。本作に登場する「堀川くん」というキャラクターをご存じだろうか。彼はワカメのクラスメイトで、一見まともに見える少年だ。しかし、彼は本編の中でさまざまな“奇行”を繰り返し、ネット上で大きな話題になっている。そんな彼のブレイクのきっかけとなった「衝撃的なエピソード」をいくつか紹介していこう。

 まず、堀川くんの奇行を世間に広めた「ホリカワくんの弟」の回。授業で「僕の弟」という作文を読んだ堀川くん。「僕の弟はヘイキチと言います。ときどきキャッチボールをして遊びます」と読み上げたのだが、実は堀川くんは“一人っ子”で、弟など存在しない。ワカメによると、堀川くんはヒト型のシミがついた塀を「ヘイキチ」と名づけて、キャッチボール(正確には壁当て)をしていたことが判明。この強烈なエピソードを見た視聴者からは「軽くホラー」「すごいキャラが出てきた」といった感想が上がり、ネット上は騒然となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >