2017/07/31 12:05

長瀬智也「TOKIOのサポートメンバー」だった!?

長瀬智也「TOKIOのサポートメンバー」だった!?
長瀬智也「TOKIOのサポートメンバー」だった!?
 TOKIOのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が、相変わらず好調だ。日本テレビの日曜ゴールデンを支える番組の一つで、この番組の活躍から、TOKIOは“農業系アイドル”とも呼ばれるようになった。

 SMAPが解散し、現在のジャニーズで、TOKIOは少年隊の次に古いグループとなった。今のように活躍するまでには、TOKIOにもいろいろな歴史がある。1980年代のアイドル全盛期には、ジャニーズからバンドとしてセンセーショナルなデビューを果たした男闘呼組がいた。TOKIOは、彼らに続いて、ジャニーズのバンドグループとしてデビュー。アイドルでありながらバラエティ番組に挑戦し、活躍の場を広げていったSMAPとは、また違った路線で勝負を挑んだ。

 TOKIOは、楽器の演奏はもちろん、実はバック転やダンスもできるマルチなグループだ。もともとは、89年にアイドル歌番組『アイドル共和国』(テレビ朝日系)で結成された、城島茂と山口達也による“城島茂バンド”からスタートしている。一説には、これは城島がプライベートで作ったバンドだといわれていて、その後ジャニー喜多川社長によって“TOKIO BAND”と改名されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >