2017/08/02 06:05

次はクドカン&小泉!「TBS火10」に高まる期待

次はクドカン&小泉!「TBS火10」に高まる期待
次はクドカン&小泉!「TBS火10」に高まる期待
 TBSの火曜10時ドラマとして、現在渡辺直美(29)が主演を務める『カンナさーん!』が放送中だ。高視聴率が続き、まさに絶好調だが、10月からの同枠で、宮藤官九郎(47)が脚本を務める小泉今日子(51)の主演ドラマ『監獄のお姫さま』が放送されることが発表され、早くも視聴者からの期待が高まっているようだ。

『監獄のお姫さま』は、女子刑務所の中でたくましく生きる5人の女性たちを描く作品。囚人の一人である主人公の馬場カヨ役を、小泉今日子が演じる。カヨは夫を刺したことによる“殺人未遂”の罪で、生まれて初めて刑務所生活を経験する役どころだという。

 また、他の囚人役を森下愛子(59)、菅野美穂(39)、坂井真紀(47)、夏帆(26)といった実力派女優が務め、彼女たちに接する厳しい女刑務官役を満島ひかり(31)が演じることも併せて発表された。

 小泉はNHK連続テレビ小説『あまちゃん』などで、宮藤官九郎の脚本作品をすでに経験済み。『監獄のお姫さま』の公式ページには、「脚本通りに演ずれば面白いこと間違い無しだと思ってます」とコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >