2017/08/04 20:05

カミナリ・石田たくみのプロ意識を、共演者が絶賛!

カミナリ・石田たくみのプロ意識を、共演者が絶賛!
カミナリ・石田たくみのプロ意識を、共演者が絶賛!
 7月28日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)は、“緊急事態ドッキリSP!!”と題され、ゲストタレントたちが次々にドッキリを仕掛けられるという内容だった。お笑いコンビ・カミナリの石田たくみ(29)は、相方の竹内まなぶ(28)とともに出演。架空の審議団体から呼び出されるというドッキリの企画で毅然とした対応を見せ、メイプル超合金のカズレーザー(33)や千鳥の大悟(37)らを驚かせる場面があった。

 “放送と教育審議会”という架空の団体から呼び出されることになった石田と竹内。二人に、ニセの審議委員たちが「ツッコミの叩き方が強すぎて、苦情が寄せられている」と集中砲火を浴びせるドッキリの仕掛けを用意。二人がどんな対応をしたのか、その様子を隠し撮りしたVTRがスタジオで流された。

 審議会は、視聴者からきたという「テレビで見せるようなツッコミではない」「子どもがマネすると危ない」などのクレームを紹介。続いて審議委員長から、実際にその場でツッコミを見せるよう促されたのだが、石田は「ごめんなさい。やるつもりないです」とキッパリ拒否した。そして冷静に「急にネタやれって言われても、ある程度やるからには笑ってほしいって気持ちでやってるので、そんなまじめな顔して急にやれって言われても」と、拒否した理由を説明。これに審議委員は「事務所の社長さんにも一応、許可は得ている」と食い下がったのだが、石田は「社長の許可を得ようが、僕たちが最終的にやるかやらないか(決める)。人間なんで」と要求をはねつけた。どんなことを言われてもブレない石田に、VTRを見ていたカズレーザーは「すげぇー!」と驚きの声を上げていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >