2017/08/05 17:05

桜井日奈子「将棋部で胸キュン」が大好評!

桜井日奈子「将棋部で胸キュン」が大好評!
桜井日奈子「将棋部で胸キュン」が大好評!
 7月31日、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)の中で、“将棋部の恋”を描いたミニドラマが放送された。その“胸キュン”なストーリー展開が、視聴者に大好評だったようだ。

 この日は、視聴者のエピソードを基にドラマを制作する「胸キュンスカッと」コーナーで、“将棋”をテーマにした『君に王手』という作品を放送。主人公の佐伯美久役として、今注目の若手女優、桜井日奈子(20)が出演した。

 テストの成績が悪かった美久は、「頭が良くなる」といううたい文句にひかれ、「将棋部」に入部。そこで主将の野沢紀之(萩原利久/18)と出会う。ある日、美久は野沢に「将棋あんなに強いんだからプロになっちゃえばいいのに」と話しかけるが、彼は「今の実力で必死にプロを目指すよりも、そのまま大学に行って、自分の入れる企業に就職」「これが僕の未来だって分かってるんだ」と弱気。美久は「未来のことなんて分かんないじゃん」と説得するが、結局けんかになってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >