2017/08/16 10:05

吉野家、富士そば、王将「激ウマ裏メニュー」

吉野家、富士そば、王将「激ウマ裏メニュー」
吉野家、富士そば、王将「激ウマ裏メニュー」
 王将、吉野家、鳥貴族……俺たちの味方を100倍楽しむ秘伝を伝授。全店共通の隠れレシピから限定店舗だけの“幻の一品”まで!

 腹が減ったときに無性に恋しくなるのが、牛丼や居酒屋などのチェーン店。知らない土地であろうと同じ味、同じ品質のものが食べられる安心感は絶大だ。だが、知っているだろうか? 同じ看板を掲げてはいても、その存在を知る者しか食べられないメニューがあることを……。

「チェーンだからすべてが画一的というわけでもなく、実は、限られた店舗でしか食べられなかったり、知っている人しかオーダーしない“裏メニュー”が存在することもあるんです」(食ライターの徳山幾多郎氏)

 聞き捨てならないぞ……というわけで、その“幻のメニュー”を、いざ探索!

 まずは、牛丼チェーンの雄・吉野家。街でオレンジの看板を見た瞬間に腹が鳴ったことのある人も多いだろう。だが、実は一部に“裏の吉野家がある”という。

「看板も外装も黒い“黒吉野家”が、全国に何店舗かあるんです。なぜか公式にアナウンスされていない、まさに“幻の店舗”なんですよ」(前出の徳山氏)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >