2017/08/09 10:05

中居正広「子どもが泣いた」驚愕の歌へたエピソード

中居正広「子どもが泣いた」驚愕の歌へたエピソード
中居正広「子どもが泣いた」驚愕の歌へたエピソード
 8月2日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)でMCを務める中居正広(44)が、自身の歌唱力について語り、ゲストMCの陣内智則(43)らを驚かせる場面が見られた。

 今回の放送は、“歌が上手い人SP”の第2弾で、ゲストから中居らが歌をうまく歌うコツなどを教えてもらうという内容。まずタレントのつるの剛士(42)が生歌を披露し、女性と同じキーのまま歌えることを陣内が絶賛。中居が「なんでうまいの?」と聞くと、つるのは「分かんないです。ボイストレーニングとか行ったことないんで」と答えた。

 これを受け、陣内が中居に「ボイトレとか行ったことある?」と確認すると、中居は「ある」と答え、「え!? 行ってたの!?」と陣内を驚かせていた。中居は「1年くらい通ってたよ」と語ったが、最初にある曲を歌って録音し、ボイトレに通って半年後、同じ曲を録音したところ「下手になっていた」と告白。出演者たちを爆笑させた。

 続いて陣内が、中居がMCを務めていた同局の素人歌番組『のどじまんTHEワールド!』に出演した後、参加した打ち上げで、中居が天井を見上げながら「あぁ、歌うまくなりてぇ」とつぶやいていたと暴露。中居はこれに無言で、肯定も否定もしていなかったが、陣内が歌唱力に関して「どのへんで、俺違うって(思った)?」と問うと、中居は「17歳のとき」と答え、陣内に「早いな!」とツッコまれ、さらに「ようやったな、40過ぎまで」とねぎらわれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >