2017/08/10 06:05

黒革の手帖「年齢差カップル」にツッコミの嵐!?

黒革の手帖「年齢差カップル」にツッコミの嵐!?
黒革の手帖「年齢差カップル」にツッコミの嵐!?
 8月3日、武井咲(23)が主演を務めるドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の第3話が放送された。今回は武井演じるクラブのママと、江口洋介(49)演じる議員秘書が距離を縮める様子が描かれたが、「二人の年齢差」が視聴者の間で話題になっている。

 このドラマは、銀行に派遣社員として勤めていた原口元子(武井)が、銀行から横領した大金を元手に銀座にクラブを開き、新たな人生を歩み始めるという物語。第3話では、銀行時代の上司である村井亨(滝藤賢一/40)が、“横領事件のせいで人生を狂わされた”と、元子のクラブに乗り込んでくる。そして怒りのあまり、ネクタイで元子の首を絞めようとする。

 そんな元子のピンチに現れたのが、江口演じる安島富夫だ。彼に助けられた元子は「どこか連れて行ってください、気分転換に」とお願いし、安島とビルの屋上へ。二人は夜景を眺めながら、互いの結婚観や人生観を語り合う。

 会話の中で「お金を支配したい」と本音を漏らしてしまった元子は、とっさに昔見た外国映画のセリフだとごまかす。そんな元子に、安島は「映画のタイトルを思い出したら一緒に見よう」とほほ笑むのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >