2017/08/11 06:05

イッテQ、出川の衝撃英語に視聴者大爆笑!

イッテQ、出川の衝撃英語に視聴者大爆笑!
イッテQ、出川の衝撃英語に視聴者大爆笑!
 8月6日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、大人気コーナー「はじめてのおつかい」が放送された。これは海外で出川哲朗(53)が奮闘する企画だが、今回も“出川イングリッシュ”がさえわたり、視聴者を大いに笑わせたようだ。

 今回の舞台はカナダのバンクーバー。いつも通り、出川にはいくつかのミッションが与えられ、英語を駆使してクリアを目指す。この中で、出川は「科学博物館へ行き、1番人気の臓器のぬいぐるみをゲットする」というミッションに挑戦。科学博物館は、英語にすると「サイエンスワールド」だが、出川は「ドゥーユーノー“ビーカー”ミュージアム?」と、なぜか自分の知っている実験器具の名前を使って質問。もちろん伝わるはずもなく、その後も「フラスコ」「リトマスペーパー」「スポイト」と、出川の科学知識を総動員して奮闘するが、どれも失敗に終わる。

 そこで出川は「科学」にこだわるのをやめ、今度は「ドゥーユーノー ビッグミュージアム?」と質問。すると、勘のいい現地の人が「サイエンスミュージアム?」と聞き返してくれる。しかし、出川はこれをうまく聞き取れず、「サイレントミュージアム(沈黙の博物館)」と勘違いし、絶好のチャンスを逃してしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >