2017/08/13 08:05

鉄腕D、アメフラシを食べたTOKIOにツッコミの嵐!

鉄腕D、アメフラシを食べたTOKIOにツッコミの嵐!
鉄腕D、アメフラシを食べたTOKIOにツッコミの嵐!
 8月6日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの城島茂(46)、山口達也(45)、松岡昌宏(40)の三人が変わった生き物を捕獲。それを容赦なく食べてしまったことで、多くの視聴者を驚かせたようだ。

 この日は人気企画「DASH島」を放送。いつもより潮が大きく引く“大干潮の日”が到来し、メンバーは最も潮が引くタイミングを狙って、食糧調達をすることに。「面白いものがあったらいいな」という山口の期待通り、ギンポという魚やムラサキウニ、そして大量のアメフラシを捕獲した。

 アメフラシは、あえ物や炒め物などで食べられる立派な食材。しかし、同番組の別コーナー「DASH海岸」では、アメフラシは古い海藻などを食べてくれる貴重な存在で、“海岸の救世主”として保護していた。そんな理由もあって、さすがのTOKIOメンバーでもアメフラシを食べるのはためらったが、「まだまだいっぱいいる」「食べ物もないからさ」「背に腹は代えられぬ」と、いろいろと理由を並べ立て、結局食べることに。三人はアメフラシをゆでると、調味料も使わずに豪快に食べ、松岡は「これはいっぱい酒が飲めるなぁ」とそのおいしさに満足していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >