2017/08/10 06:20

水トアナ『スッキリ!!』に異動の裏真相とは?

水トアナ『スッキリ!!』に異動の裏真相とは?
水トアナ『スッキリ!!』に異動の裏真相とは?
 8月8日、日本テレビの水ト麻美アナ(30)がアシスタントを務めるお昼の情報番組『ヒルナンデス!』で、9月いっぱいでの同番組の卒業、10月からの朝の情報番組『スッキリ!!』(ともに日本テレビ系)でのMC就任を明らかにした。涙をこらえながら、「まだ食べたいものがいっぱいあります!」と名残惜しそうに話した彼女。さぞ、異動したくなかったのだろうと思いきや、広告代理店関係者は、「水トアナを含めた関係各所がすべて丸く収まる、見事な人事異動だった」というのだ。いったいどういうことか? 広告代理店関係者は続ける。

「まず、『スッキリ!!』ですが、実は同番組は来春の打ち切り濃厚といわれていたんです。横並びの『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)に押され、視聴率でやや後れをとっていた。加えて、現在3年連続“視聴率3冠”を獲っている王者・日テレは、目先の数字よりも“伸び代”を重視するんです。今年、番組開始12年目になる『スッキリ!!』に対し、局上層部は今後の伸び代を見いだせなかったようです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >