2017/08/20 06:05

さんまに落命の危機!? ビッグ3「驚愕の都市伝説」を追う!

さんまに落命の危機!? ビッグ3「驚愕の都市伝説」を追う!
さんまに落命の危機!? ビッグ3「驚愕の都市伝説」を追う!
 真実に限りなく近いとされるが、確証はない逸話――これを人は「都市伝説」と呼ぶ。今回、本誌取材班は“爆笑の巨匠”3人の身辺を徹底調査。すると、予想だにせぬ「ブッタマゲ都市伝説」が大豊作ッ!。

 まずは同じ番組の司会を長く務め、一時は「サラリーマン」とも揶揄された、あの御仁。意外や規格外のスケールだった!

 32年間続いた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了し、3年が経過。だが、テレビ界でタモリの存在感は日々、増すばかり。「特に『ブラタモリ』(NHK)の人気は高く、タモリの行く街、行く街に観光客が殺到。全国の地方自治体から、“ぜひ、うちに!”とラブコールが押し寄せています」(制作会社スタッフ)

 番組の見どころの一つは、タモリの博識ぶり。鉄道、地学、音楽など多方面に“記憶力”を発揮しているが、そこへ都市伝説が緊急浮上。「タモリさんは、見たものを瞬時に記憶する“サヴァン症候群”。『いいとも!』観覧のお客さんの顔もすべて記憶しているため、2度目の観覧となると、CM中に“髪切った?”などと聞かれるお客さんがよくいたとか」(フジテレビ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >