2017/08/24 06:35

満島真之介に平愛梨も「珍妙な家族ルール」とは!?

満島真之介に平愛梨も「珍妙な家族ルール」とは!?
満島真之介に平愛梨も「珍妙な家族ルール」とは!?
 ひとつ屋根の下で暮らす家族には、多かれ少なかれ“家族内ルール”というものが存在する。その内容は家庭ごとにさまざまだが、中には他人には理解しがたい一風変わった家族内ルールで育った人もいるようだ。そこで今回は、独特な“家族内ルール”を明かした芸能人たちを紹介しよう。

 沖縄県出身で女優の満島ひかり(31)、弟で俳優の満島真之介(28)が育った満島家のルールは、なかなかのもの。真之介によると、満島家は四人兄弟なのだが、父の“指笛”が鳴ると3秒以内に兄弟全員が父の前に集合しなければならないというルールがあったそうだ。さらに朝5時に起床すると家庭内ミーティングがあり、今日一日の動きをそれぞれ発表していたという。そんな満島家の両親はともに体育教師だそうで、体育会系ならではの家族内ルールだったのかもしれない。

 続いて、女優の平愛梨(32)、平祐奈(18)姉妹の平ファミリーも変わった家族内ルールがある。そのルールとは、20歳まで「まゆ毛そり禁止」「炭酸とコーヒーは禁止」「恋愛禁止」というもの。祐奈によると、それは母の教えで「まゆ毛は運命が変わる。炭酸は骨が成長中だからダメ」という理由だそうだ。さらに「お酒はお産が終わるまで禁止」というルールもあるらしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >