2017/08/22 10:05

3位桑田、2位TUBE「海が似合う芸能人」第1位は?

3位桑田、2位TUBE「海が似合う芸能人」第1位は?
3位桑田、2位TUBE「海が似合う芸能人」第1位は?
 ビーチにたたずむ水着の男性や、ボードを抱えたサーファーがよりかっこよく見える夏の海。海の似合う男に憧れて、今年も体を鍛えたという男性も多いはず。そこで今回は「海が似合うと思う芸能人」を20代から60代までの男女100人に聞いてみた。

 まず、3位(7%)に選ばれたのは、30代40代からの支持が多かった歌手の桑田佳祐(61)。ロックバンド「サザンオールスターズ」のボーカルとして知られ、作詞や作曲、ギターを担当している。『真夏の果実』『波乗りジョニー』『チャコの海岸物語』など、夏や海にまつわる曲が多く、支持者からは「歌が海にぴったり」(36歳女性)、「海に合う楽曲が多いので」(37歳男性)といった理由が挙がっていた。さらに、「茅ヶ崎出身だから」(43歳女性)、「生まれながらの海の男という感じ」(36歳男性)と、海のイメージが強い“神奈川県茅ヶ崎市”出身という点から選んだ人もいた。

 2位(10%)には、特に40代からの多くの支持を受けて、ロックバンド「TUBE」が選ばれた。ボーカル前田亘輝(52)のソウルフルな歌声が特徴で、『夏を抱きしめて』『夏を待ちきれなくて』『だって夏じゃない』など、夏をテーマにしたヒット曲が多数。世間では“TUBE=夏”というイメージも強い。選んだ理由も、「夏といえばTUBE」(47歳女性)、「夏のイメージだから」(25歳女性)、「夏ソングを歌っているので」(54歳男性)といったものが圧倒的。“夏バンド”だからこそ、海が似合うとイメージする人が多いようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >