2017/08/22 11:05

蛭子能収「人生相談は苦手なんだよね。連載も適当(笑)」

蛭子能収「人生相談は苦手なんだよね。連載も適当(笑)」
蛭子能収「人生相談は苦手なんだよね。連載も適当(笑)」
 先週に続いて、漫画家の蛭子能収さんとの“ボートレース対談”後編です。初めてのボートレースで、なんと、いきなり30倍の舟券を当ててしまった私(笑)。これも蛭子さんのご指導のおかげです。そこで、今回は、ギャンブルの先生でもある蛭子さんに、人生相談をしたいと思います!

ゆま「蛭子さん、予想中にすみません。ちょっと、お話をしてもいいですか?」

蛭子「あ、どうぞ、どうぞ」

ゆま「蛭子さんはもともと、漫画家として、東京に来られたんですか?」

蛭子「最初は高校を卒業して5年間、長崎で看板屋さんをしていたんですね。それから東京に出てきて……あれ? 東京に出てきて、俺は何やっていたかなあ」

ゆま「あれれ!?(笑)」

蛭子「あ、そうだ。もともとは東京に来るつもりもなくて、その当時、大阪の万博が見たくて看板屋に休みをもらったんだよね。それが、大阪に寄らず、東京に来てしまったんだよね」

ゆま「えええ!?」

蛭子「で、東京に来てから、看板屋のオヤジに“ごめんなさい。東京で頑張りたいので辞めさせてください”と手紙を送ったんだよね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >