2017/08/22 19:05

ミタパン、めざまし時代の苦悩告白「遅刻する夢ばっかり」

ミタパン、めざまし時代の苦悩告白「遅刻する夢ばっかり」
ミタパン、めざまし時代の苦悩告白「遅刻する夢ばっかり」
 8月15日放送の『志村の夜』(フジテレビ系)に、“ミタパン”の愛称で知られるフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(30)が出演。新人時代の苦労エピソードを明かした。

 この日の番組に、三田アナは今年の春、フジテレビに入社した久慈暁子アナ(23)と海老原優香アナ(23)を引き連れて登場。久慈アナは情報番組志望で入社したそうで、朝の情報番組『めざましテレビ』に出たいと希望。「(朝)早いけど頑張ってみたい。小さいときから見ていたので、憧れがあります」と語った。

 その発言を受け、三田アナは「でもやっぱり、『めざましテレビ アクア』『めざましテレビ』になると……。私も新人の頃は担当していたんですけども、1時起きだとか3時起きだとか、そういう生活で。やっぱり、生活リズムがぐちゃぐちゃになるっていうのは(ある)」と、番組出演当時を振り返った。

 MCの志村けん(67)が「1時起きだと友達とかとも会う時間がないだろうし、食事の時間もバラバラになっちゃうでしょ」と苦労を思いやると、三田アナは「そうなんです」と同意。続けて「生活リズムが本当に、他の学生時代の友達とはまったく合わなくなってしまうので、最初のうちはちょっと疎遠になってしまったり」とコメントし、「あと、太ったり痩せたり、太ったり痩せたり」と苦笑した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >