2017/08/24 20:05

明石家さんまの異常行動を、梅沢富美男が暴露!?

明石家さんまの異常行動を、梅沢富美男が暴露!?
明石家さんまの異常行動を、梅沢富美男が暴露!?
 8月16日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、司会を務める明石家さんま(62)の異常行動が、俳優の梅沢富美男(66)らに暴露される場面があった。

 今回、番組では“シェアハウスに住んでみたいor住みたくない”というテーマで、出演者たちが2派に分かれ、科学的にどちらが得か各専門家が解説するコーナーが行われた。さんまは“住んでみたい派”だったが、その理由が驚きだ。さんまには“魂が抜けそうになるとき”がよくあり、人と会話すればその状態が治るため、他者と会話しやすいシェアハウスに“住んでみたい”を選んだというのだ。

 さんまの説明によると、“魂が抜けそうになる”という状態は頭皮神経痛の症状で、ストレスがたまると頭頂部や後頭部がピクピクしだし、痛みが出てしまうのだという。さんまはこの状態になると、若い頃から「魂が抜ける!」と頭皮を押さえていると説明した。

 この病気に続き、さんまを知る共演者たちが他の病気について話し始め、まず梅沢が新幹線でさんまと遭遇したときの目撃談を明かした。そのときのさんまはなぜか弁当を3、4個広げたまま、しゃべり続けてまったく食べようとしなかった。ふたを開けて食べるかと思いきや、そのうち閉めるをそれぞれの弁当で繰り返し、ついにはそのまま新大阪から東京に到着してしまったというのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >