2017/08/24 07:35

真木よう子「強気ツイート連発」にファン心配!?

真木よう子「強気ツイート連発」にファン心配!?
真木よう子「強気ツイート連発」にファン心配!?
 女優の真木よう子(34)が、主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の番組打ち切り危機報道に対して“反論”をツイートした。そんな真木の強気な姿勢が話題となっている。

 同ドラマは初回視聴率が5.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、以降も4%台を推移。10日に放送された第5話では、ついに3.8%と3%台に突入したことでドラマの打ち切り説がささやかれるなど、ネガティブなニュースが先行していた。

 主演を務める真木は、ドラマがスタートする半月ほど前にツイッターを開設。一般人をフォローしたり、ファンからのリプライに返信したりと、真木の丁寧な対応が話題になった。そしてドラマが放送されると、徐々にツイート内容は“ドラマ重視”にシフト。第1話放送前に、真木は「見てください!」と叫びながら土下座する動画を公開。初回視聴率発表後には「更に燃えて来ました。大体、伝説のドラマとはこうして始まり右肩上がりで、最終話の予想だにしないラストを迎えるのです」とコメントしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >