2017/08/27 10:05

ちびまる子の「凍らせ豆腐」にツッコミ殺到!?

ちびまる子の「凍らせ豆腐」にツッコミ殺到!?
ちびまる子の「凍らせ豆腐」にツッコミ殺到!?
 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の中で、まる子たちが編み出した“凍らせグルメ”が登場。それらが本当においしいのか、視聴者の間で話題になっているようだ。

 凍らせグルメが登場したのは、8月20日に放送された「何でも凍らせちゃおう」の巻。お姉ちゃんから“凍った桃”を食べさせてもらったまる子は、その味に感激し、「他にもいろいろ凍らせてみたらおいしいんじゃない?」と思いつき、祖父の友蔵を連れて買い物に出かける。そこでクラスメイトのとし子ちゃんに遭遇したことで、友人のたまちゃんを呼んで、翌日、みんなで“凍らせグルメ”を持ち寄ることになった。

 とし子ちゃんの家に集結したまる子たちは、さっそく凍らせていたブドウやスイカ、サクランボなどを実食。凍った果物のおいしさに、みんな至福の表情に。さらにとし子ちゃんの母は、凍らせたプリンやクッキー、チョコレートなども出してきて、子どもたちから好評だった。これにはネット上で視聴者から「クッキーなんか凍らせてうまいの?」「果物はまだしも、プリンはどうなの?」といった疑問が出ていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >