2017/08/25 19:05

近藤春菜「角野卓造じゃねぇよ」は田村淳きっかけ!?

近藤春菜「角野卓造じゃねぇよ」は田村淳きっかけ!?
近藤春菜「角野卓造じゃねぇよ」は田村淳きっかけ!?
 8月19日に放送された『サワコの朝』(TBS系)に、ハリセンボンの近藤春菜(34)と箕輪はるか(37)が出演。今や春菜の代名詞とも言える、「じゃねぇよ!」ギャグが生まれた秘話を、司会の阿川佐和子(63)に披露した。

 番組の冒頭、ギャグが生まれたきっかけを聞かれた春菜は、コンビを組んで1年目のときのエピソードを話し始めた。ものまねのオーディションに行くことになったハリセンボンの二人だったが、ネタを1つも持っていなかったため、同期の芸人仲間に相談。すると「“渡る世間”のお父さんに似てない?」と言われ、当時21歳だった春菜は「似てるわけないじゃん!」と思ったのだが、実際に鏡を見たら似ていたことから、角野卓造(69)を意識するようになったと明かした。

 そして、ロンドンブーツ1号2号の番組に出演した際に、自ら田村淳(43)に「角野さんに似ているって言われるんです」と話したところ、淳から本番中に「角野さんは、どう?」と、何度も振られたという。当時の春菜はオウム返しでツッコむことが多かったため、とっさに「角野卓造じゃねぇよ!」と返し、そこでギャグが生まれたのだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン