2017/08/29 09:05

佐藤健「永野芽郁と幼なじみ役」にツッコミ殺到!?

佐藤健「永野芽郁と幼なじみ役」にツッコミ殺到!?
佐藤健「永野芽郁と幼なじみ役」にツッコミ殺到!?
 来年4月から放送されるNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主要キャストが発表。永野芽郁(17)演じるヒロインの幼なじみ役を、佐藤健(28)が演じることが明らかになった。しかし、そのキャスティングがネット上で物議を醸しているようだ。

『半分、青い。』は、片耳の聴覚を失ったヒロイン楡野鈴愛(にれのすずめ/永野)が、上京、離婚などを経て帰郷し、シングルマザーとしてたくましく生きていく姿を描く物語。佐藤は、鈴愛と同じ日、同じ病院で生まれた、幼なじみの萩尾律という人物を演じる。律はものごころついた頃から鈴愛を気にかけ、鈴愛からも頼られる存在だという。

 NHKの朝ドラ初出演となる佐藤は、8月22日に行われた出演者発表会見に出席。「一番大変なのは永野さんだと思うので、支えることができたら」と意気込みを語った。また、佐藤は永野と11歳の年齢差があるため、幼なじみ役を演じることについて「最大のハードルはそこ」と心配も口にしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >