2017/09/08 18:05

笑福亭鶴瓶ほか、伝説の『27時間テレビ』ハプニング!

笑福亭鶴瓶ほか、伝説の『27時間テレビ』ハプニング!
笑福亭鶴瓶ほか、伝説の『27時間テレビ』ハプニング!
 ビートたけし(70)が総合司会を務めることで、今年の『FNS27時間テレビ2017』(フジテレビ系)に注目が集まっている。9月9日(土)から10日(日)と、例年より遅いタイミングでの放送予定で、時代劇ドラマなどを通しながら日本の歴史を学んでいこうという新コンセプトだ。今年で31年と実は古い歴史を持ち、バラエティに強いフジテレビだけあって毎年さまざまな笑いとハプニングを起こしてきたが、中には思わず「マジか!?」と驚くような事件も少なくない。今年の放送を前に一度振り返ってみよう。

 2001年の放送で、とんねるずが起こしたハプニングは語り草になっている事件のひとつ。パターゴルフ企画で石橋貴明(55)がモニターを破壊したのだ。若手の頃からいろんな番組で機材を壊してきたとんねるずだが、『27時間テレビ』という生放送の舞台でも、やはりやらかしていた。モニターが壊れた後も石橋は動揺せず、笑いをとりまくっていたというから驚きだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >