2017/08/30 10:05

岡田准一、理想のマイホームは15億4000万!?

岡田准一、理想のマイホームは15億4000万!?
岡田准一、理想のマイホームは15億4000万!?
 8月23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にV6の岡田准一(36)が3か月ぶりに出演。理想のマイホームを披露したものの、現実離れした中身を、TOKIOのメンバーにツッコまれる場面が見られた。

 今回の放送は、“芸能人専門 妄想マイホーム”と題して、予算と条件を度外視した、岡田が理想とするマイホームを一流建築家が設計。細部までこだわった模型を制作するというもの。岡田が出したオーダーは「ビッグジムが欲しい」「ボルダリングできる壁と天井が欲しい」「部屋の移動は(茶室の出入りに使う)“にじり口”を通りたい」など、筋トレを目的としたものばかり。その建築面積は1080平方メートルで、2階建てながら高さはマンション4階相当の13メートルと、個人の家のスケールを大幅に越えていた。

 ビッグジムについて、岡田は「日本にそんなにないんですけど、海外ではクロストレーニングっていって」と、レスリング、ボクシング、柔術と格闘技のトレーニングに続き、マシントレーニングも可能で、休みなく鍛えることができる理想のトレーニングジムであると熱く説明。しかし、建築家からは「フロアが広すぎるため、エアコンを15台設置する必要がある」「電気代はおよそ月20万円かかる」と現実的な指摘を受けていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >