2017/09/01 09:05

KinKi Kids「一緒にやることはない」意外な一面を告白

KinKi Kids「一緒にやることはない」意外な一面を告白
KinKi Kids「一緒にやることはない」意外な一面を告白
 8月27日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にKinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)が出演。後輩である関ジャニ∞メンバーを相手に、赤裸々な本音を語った。

 収録前に行われた打ち合わせで、スタッフからの質問に答えた二人。「レコーディングはどのように行っているのか?」という問いに、光一は「レコーディングを一緒にやることはない。歌番組もお互いイヤモニ(イヤフォンモニター)で違うものを聴いているから、正直相手の声を気にしていない」と返答。そのコメントを紹介された光一は「文字にするとなんかね……」と苦笑いを浮かべた。

 実際に、レコーディング現場で先に剛が歌入れをしている場合でも、それを聴かずに歌入れをするという光一。だが、自分が歌い終わった後に、先に歌った剛の声と合わせて聴いてみると「だいたい合ってる」のだとか。

 これを聞いた剛もまた、独自のレコーディング方法を紹介。同じく光一のレコーディングを聴かずに歌入れをするという剛だが、「光一くんのほうが下(低音)の音域が出てるんですよ。だから僕が低音出すときはあえて座って歌ったりしてる」と告白。熟年コンビならではの制作風景を明かし関ジャニメンバーらを驚かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >