2017/09/01 17:25

バリバラ、今年も「24時間パロディ」が大好評!

バリバラ、今年も「24時間パロディ」が大好評!
バリバラ、今年も「24時間パロディ」が大好評!
 8月26~27日に放送され、多くの視聴者に感動を与えた『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。その一方、裏番組として27日に放送された『バリバラ』(NHK Eテレ)が、思い切った「24時間テレビパロディ企画」を敢行。こちらも大好評だったようだ。

『バリバラ』は、障害を持つ人にスポットを当てたバラエティ番組。この日の放送は、番組ご意見番の玉木幸則氏(49)が、小さなドミノを並べている場面からスタート。MCの山本シュウ(53)が「何してんの!」とツッコむと、玉木氏は「ドミノ倒すんが僕の夢やから」と返答した。ちなみに、裏の『24時間テレビ』では“巨大ドミノ倒し”の企画が行われており、それを意識したやりとりなのは明らかだ。

 さらに番組中、出演者たちが着ていたTシャツは、黄色の生地に「笑いは地球を救う」と書かれたデザインで、これは『24時間テレビ』のチャリティTシャツのパロディ。加えて山本は「間違ったらあかんよ、“VS”じゃないからね、“WITH”やと思って勝手にやってるだけやからね」と、番組名こそ出さなかったものの、『24時間テレビ』を指した発言をしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >