2017/09/01 06:05

コードブルーに江口洋介!?「医療」コラボが大反響!

コードブルーに江口洋介!?「医療」コラボが大反響!
コードブルーに江口洋介!?「医療」コラボが大反響!
 8月28日、月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)』の第7話が放送。この中で、人気ドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)とのコラボシーンが登場し、両ドラマのファンから歓喜の声が上がっている。

 コラボシーンが登場したのはドラマ冒頭。フライトドクター候補生の横峯あかり(新木優子/23)が、休憩中に真剣な表情でテレビを見ていたのだが、そこに流れていたのが『救命病棟24時』。江口洋介(49)演じる外科医の進藤一生が、研修医の小島楓(松嶋菜々子/43)に「お前が助けるんだ!」とハッパをかける手術シーンが映し出された。

 そして横峯は、小学生の頃にこのドラマを見て進藤に憧れ、救命の仕事に就いたと同僚たちに語る。横峯は何度もドラマを見ているのか、進藤のセリフを完全に記憶しているようで、映像に合わせて口を動かす。しかし、同僚たちは「まさか、それで救命?」「実際に(フライトドクター候補生に)なれてるって逆にすごい」「頭良いんだか悪いんだか分からんな」とあきれ顔で、横峯はそんな同僚の反応に「変ですか?」と不満げ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >