2017/09/03 09:05

サザエさん、思わぬ「ラブラブシーン」に視聴者困惑!?

サザエさん、思わぬ「ラブラブシーン」に視聴者困惑!?
サザエさん、思わぬ「ラブラブシーン」に視聴者困惑!?
 8月27日のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の中で、いつもと雰囲気が異なるエピソードが放送され、ネット上で話題になっている。

 それは「かわいい愛情表現」という回。朝、波平が目を覚ますと、枕元に「愛するお父さんへ」と書かれた手紙があり、それを読んだ波平は、フネにさりげなくアイコンタクト。フネが「お父さん、よろしいかしら?」と尋ねると、波平は「ああいいよ」と何かを承諾する。

 そのやりとりを不思議に思ったサザエがフネに理由を聞いても、フネは「ヒ・ミ・ツ」とごまかすだけ。結局フネが波平に手紙を書いたのは、欲しいものをおねだりするためだったが、夫婦の愛情あふれる、ほほ笑ましいやりとりが描かれた。

 この回は他にも、出勤するノリスケに妻のタイコがベランダから投げキッスをしたり、サザエが笑顔でマスオのほっぺにキスをしたりと、夫婦のイチャイチャシーンが満載。まさに、愛情表現がクローズアップされたエピソードとなっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >