2017/09/04 08:05

元SMAP3人、ジャニーズ退社で受ける「炎の洗礼」

元SMAP3人、ジャニーズ退社で受ける「炎の洗礼」
元SMAP3人、ジャニーズ退社で受ける「炎の洗礼」
 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が、9月8日の契約満了をもって、ジャニーズ事務所を退所する。

「8月18日にフジテレビの『めざましテレビ』に出演した稲垣は、“何も変わらないよって、澄ました顔をして言ってはいけないことだと思う”と、同事務所退所について言及。“今ある現実は現実なので、それを受け止めながら、もちろん前向きに”と語りました」(テレビ誌記者)

 この発言は好意を持って受け止められたが、独立組を待ち受ける“現実”は、かなり厳しいものだという。ジャニーズ事務所と懇意の女性誌記者が語る。

「これまで、ジャニーズ事務所を忖度した結果、大ごとにならなかったスキャンダルが、一挙に噴出する可能性があります。香取の“隠し子問題”も、本人は“友達の子ども”だと言い張りましたが、真相が明るみに出るのでは……」

 今年4月に『週刊文春』が、香取が20年来の恋人と同棲していること、傍らには10代前半と見られる少年がいたことを報じたが、「ジャニーズのメリー喜多川副社長と近い関係者が、香取の独立阻止のためにリークしたという話もあります」(前同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >