2017/10/02 06:05

ルフィ顔負け!? 尾田栄一郎「広すぎる交友関係」

ルフィ顔負け!? 尾田栄一郎「広すぎる交友関係」
ルフィ顔負け!? 尾田栄一郎「広すぎる交友関係」
 現在『週刊少年ジャンプ』で大人気連載中の『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)。その作者である尾田栄一郎氏は、かなり幅広い交友関係を持っている。『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役でおなじみ、声優の古谷徹(64)は、2015年に尾田氏主催のパーティに参加したことを自身のツイッターで明かし、「尾田先生の自宅でのパーティは半端じゃないな、100人は来ている」と状況を報告。その交友関係の広さに驚いた様子をつづった。

 尾田氏のパーティに参加している有名人はかなり多く、2012年には南海キャンディーズ山里亮太(40)が、自身のラジオで「タコ焼きパーティ」に参加したときの模様を語っていた。山里は2006年に『ONE PIECE』の映画のPRを務めたことをきっかけに、尾田氏とメールを交わすような仲になったのだとか。それからというもの、年に一度程度の割合で定期的にタコ焼きパーティに参加しているという。ちなみにパーティの第1回目は、ルフィを担当している声優の田中真弓(62)の自宅で開催されたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >