2017/09/10 17:05

ファンも歓喜! 島崎遥香の「売れっ子女優ぶり」

ファンも歓喜! 島崎遥香の「売れっ子女優ぶり」
ファンも歓喜! 島崎遥香の「売れっ子女優ぶり」
 10月からスタートする日曜ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)に、元AKB48の島崎遥香(23)が出演することが分かった。グループ卒業後も女優として順調な活躍を続けている島崎に、ファンの期待が高まっている。

 同作は、ディーン・フジオカ(37)演じる主人公の千川完二が、警察や探偵では手に負えない事件を「人を脅す」ことで解決に導く“脅迫エンターテインメント”ドラマ。島崎は“脅迫屋”千川の仲間で、“探り屋”の栃乙女(とちおとめ)を演じる。栃乙女は一見ギャルだが、実はすご腕ハッカーという役柄で、島崎は番組公式サイトに「すでに強烈な匂いがしてワクワクしました」とコメント。さらに「皆さんが一緒にこの世界観を味わっていただけるような、そんな作品になれば」と意気込みを語っている。

 AKB48卒業後は、女優として着実にステップアップしている島崎。今回のドラマ出演もファンの間では大きな話題となっており、ネットには「ぱるるをまたドラマで見られるのがうれしい!」「ずっとドラマに出てる気がする」「いい味を出す女優さんだもんな。ギャル役もバッチリこなしてくれそう」「ぱるるはアイドルとしても輝いていたけど、女優業の活躍ぶりもすごい」と、期待を寄せるコメントが数多く上がった。

「AKB48卒業後、島崎は『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)に出演、さらにはNHKの朝ドラ『ひよっこ』にも抜擢されるなど、女優として大活躍しています。最近のAKB卒業組の中では、現在『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に出演中の川栄李奈(22)と並んで、“勝ち組”と言えるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)――AKB48時代よりも輝いている!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >