2017/09/08 10:05

山田孝之「新会社の資金調達方法」に批判殺到!?

山田孝之「新会社の資金調達方法」に批判殺到!?
山田孝之「新会社の資金調達方法」に批判殺到!?
 俳優の山田孝之(33)が新ブランドを立ち上げ、その制作資金の調達にクラウドファンディングを活用することが明らかとなった。しかし、このニュースを知ったファンからは批判的な反応も上がっているようだ。

 山田が出資を募っているのは、腕時計ブランドの「BRILLAMICO(ブリラミコ)」創業者の山口友敬氏(31)と立ち上げた新会社「FORIEDGE(フォリエッジ)」での商品制作費用。今回の企画は“傾奇者PROJECT”と銘打ち、その第1弾として、江戸ガラスを用いたグラスをプロデュースするという。

 その資金の調達にはクラウドファンディングサイト「Makuake」を利用。8月24日からスタートしており、10月末までに500万円という目標金額が設定されている。出資金額は1口1万3122円のコースから32万円を超える高額なコースまであるが、9月4日現在ですでに目標金額の86%まで到達。目標金額の500万円の達成は時間の問題となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >