2017/09/10 06:05

イッテQ、宮川の「危険すぎるお祭り」に視聴者騒然!

イッテQ、宮川の「危険すぎるお祭り」に視聴者騒然!
イッテQ、宮川の「危険すぎるお祭り」に視聴者騒然!
 9月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、“お祭り男”宮川大輔(44)がオランダの伝統的なお祭りに挑戦。だが、その危険すぎる内容に、視聴者が悲鳴を上げてしまったようだ。

 この日は、宮川が世界各国のさまざまなお祭りに参加する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のコーナーを放送。99回目のお祭り参加となる今回は、オランダの「かけ橋祭り」に挑戦することに。まず、このお祭りで過去に優勝したことのあるマイクさんが、お祭りを案内。マイクさんは最初から「危険な祭りだぞ! 足をケガして病院に行くヤツがいるくらいだからな」と発言。これに宮川は「100回迎えたいから……99回でゲームオーバーだけはやめてよ」と不安を隠しきれない様子。

「かけ橋祭り」は、川にかけられた18mの丸太を2回渡り、その合計距離を争う競技。2回目の挑戦のときには、丸太の中央部に“せっけん”が塗られ、滑りやすくなるという。そして迎えた本番当日。1回目の挑戦で、なんと宮川は18mの丸太を渡り切ることに成功する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >