2017/09/09 20:05

池の水ぜんぶ抜く、超巨大生物発見に視聴者も衝撃

池の水ぜんぶ抜く、超巨大生物発見に視聴者も衝撃
池の水ぜんぶ抜く、超巨大生物発見に視聴者も衝撃
 9月3日、『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』(テレビ東京系)が放送。今回捕獲された“巨大生物”に、多くの視聴者が驚嘆したようだ。

 同番組は、危険生物や外来種に悩まされる住民の声を受けて“池の水”をすべて抜き、そこに何が潜んでいるのかを調査するというバラエティ。MCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)とココリコの田中直樹(46)も実際に調査に参加してきた。

 4回目となる今回、田中が向かったのは、神奈川県座間市の立野台公園にある池。「親カルガモが突然水の中に引き込まれ、羽根1枚すら浮かんでこなかった」という目撃情報が寄せられ、田中は水生生物のスペシャリストらとともに調査を開始する。

 付近の住民によると、池にはコイやカメが大量にいたが、今ではその数が激減。専門家の推測によると、大型の外来種生物の存在が浮上。カルガモすら水に引きずり込む大型生物の可能性を指摘され、田中はとまどいの表情を見せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >