2017/09/09 10:05

坂上忍が日野氏に苦言「自分を大事にしてる」

坂上忍が日野氏に苦言「自分を大事にしてる」
坂上忍が日野氏に苦言「自分を大事にしてる」
 9月4日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、男子中学生への往復ビンタを報道されたジャズミュージシャンの日野皓正氏(74)に対し、司会の坂上忍(50)が「指導力不足」と指摘する場面があった。

 日野氏は1日、羽田空港で取材に応じ、「行き過ぎたことは分かる。それは謝る」と謝罪。続けて「でも、それも必要なときもあるんだよね、人間の中ではね」とコメントした。日野氏は生徒について「おれとやつは“父親と息子なわけ”」とたとえ、コンサート後には楽屋に来て謝罪する生徒を「おまえはうまいんだから、ちゃんと頑張れよ」と励ましていたと説明。親心で生徒をビンタしたと説明した。

 この日の『バイキング』では、日野氏の謝罪コメントをVTRで紹介。坂上は日野氏の主張を踏まえたうえで、「お金を払って見に来たお客様がいて、そこが最終地点なわけですよ」と持論を展開。そして「4か月稽古を重ねて、最終地点がコンサートだとしたときに、その場でビンタしないと止められないってことは、指導者としての指導力不足を如実にあらわしてしまったって捉えられる」「“終わった後に、子どもが俺の控室に謝りに来たんだ”って。指導者として、子どもにそういう謝らせ方をしてしまうのはどうなんだろう」と日野氏の指導力不足を指摘した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >