2017/10/17 18:05

3位は本田翼!「ショートカットが似合う女優」1位は?

3位は本田翼!「ショートカットが似合う女優」1位は?
3位は本田翼!「ショートカットが似合う女優」1位は?
 自然体で活発なイメージのある、ショートカットの女性に引かれる男性は多い。そこで今回は、「ショートカットが最も似合うと思う女性芸能人」を20~50代の男性100人に聞いてみた。

 まず、女優の広末涼子(37)、上戸彩(31)、長澤まさみ(30)の三人が同率で第4位(4%)にランクイン。現在、母親から悪女まで幅広く演じ、実力派女優として活躍中の広末だが、デビュー時は透明感あふれるキャラでショートカットがトレードマークだった。男同士の友情を描いて大ヒットした1997年のドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)では、ヒロインのショートカットの女子高校生を演じ、さらにブレイクしている。

 上戸は2001~02年にかけて放送されたTBS系ドラマ『3年B組金八先生』の第6シリーズで、性同一性障害に悩む中学生を演じ話題に。その役を演じたときの髪型がショートカットだった。長澤の場合はロングのイメージもあるが、茶髪にショートというスタイルで魔性の女を演じた11年公開の映画『モテキ』での印象で、男性人気が強いのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >