2017/09/09 06:35

松本人志、体罰をめぐる風潮に疑問

松本人志、体罰をめぐる風潮に疑問
松本人志、体罰をめぐる風潮に疑問
 9月3日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志(54)が出演。ジャズトランペット奏者の日野皓正氏(74)がコンサート中に、ドラムを演奏していた男子中学生の髪をつかんで往復ビンタした、とされる問題について言及する場面が見られた。

 この日の番組では、8月30日に『週刊文春デジタル』で報じられた日野氏のビンタ問題が取り上げられた。その中で、松本は「この中学生の彼が、叩かれたことを“クソッ”と思ったとしたら、指導として間違っていたんじゃないですか。でも反省を本当にしたのであれば、指導として正しかったんじゃないかなと僕は思うから、結局、中学生の本当の心の中が答えだと思うんですよね」と独自の見解を示した。

 さらに「ただ、我々ぐらいの世代はすごく体罰を受けたけど、今の時代じゃ、“そんなもんありえへん”って、みんなよく言うじゃないですか。でも、なぜ今の時代にありえないのかっていう明確な理由を、誰も言ってくれないんですよ。なぜ今はだめで、昔は良かったんですか。明確な理由が分からないんですよ」と疑問を投げかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >