2017/09/11 17:05

還暦王子・高見沢俊彦、まさかの「断髪宣言」!?

還暦王子・高見沢俊彦、まさかの「断髪宣言」!?
還暦王子・高見沢俊彦、まさかの「断髪宣言」!?
 巻き髪にド派手な衣装がトレードマークのTakamiyこと、THE ALFEEのギタリスト高見沢俊彦(63)。ソロでのベストアルバム発売に小説家デビューと、今もなお、新しい扉を開き続ける彼の素顔に迫った!

Takamiyがソロ活動25周年を飾るベストアルバム――現在、ソロ活動25周年を飾るベストアルバムが発売中のTakamiy。1991年から始まったソロ活動ですが、THE ALFEEとしても順風満帆な中、なぜソロデビューに挑戦したんでしょう?

 レコード会社からの依頼です。条件が“ロンドンで作る”“プロデューサーを立てる”ということだったので、他のプロデューサーがどういう風に仕事をするのか、すごく興味があって、引き受けました。しかも、向こうの一流プロデューサーが4人も。バブルだったよね~。制作費はかかってますよ、たぶん(笑)。それがあったことによって、『Promised Love』ができたんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >