2017/09/14 10:05

山田邦子、山尾議員を擁護「不倫が力になるなら」

山田邦子、山尾議員を擁護「不倫が力になるなら」
山田邦子、山尾議員を擁護「不倫が力になるなら」
 9月7日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、『週刊文春』(文藝春秋)に不倫疑惑が報じられた衆議院議員の山尾志桜里氏(43)について、山田邦子(57)が擁護する場面があった。

 この日の番組では山尾氏の不倫報道を特集。夫と6歳の子どもがいる山尾氏が、9歳年下の弁護士男性と密会を繰り返していたという『週刊文春』の記事や、山尾氏のこれまでの経歴をVTRで紹介した。そのVTR明けに山田邦子は山尾氏について、「もうバリバリな方でしょ? 43歳で9歳年下(が相手)。いいじゃないの~、最高なんじゃないの?」とコメント。「そのことでね、なんか仕事サボったとか、まずいことやったとか、ちょろまかしたとかいうんだったらダメだけど」と前置きし、「それ(男性との不倫)がまた力となってバリバリやるんだったら、そんなのはいいんじゃないかな」と山尾氏を擁護した。

 それを受け、司会の坂上忍(50)が「個人的にはこのお立場の方がこういう行動をとられること自体、相当問題だと僕は思います」とコメントするも、山田は「本当? そうなんだ~」と反論。「なんかちゃんとやってた女性のような気がするんだけど」「なかなかいなかったし、なんかこのことでちょっとかわいそうな気が、私はする」とこれまでの山尾氏の活動を踏まえ、一貫してフォローに回った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >