2017/09/16 18:05

「毎週見たい」バカリズム脚本ドラマが大ウケ!

「毎週見たい」バカリズム脚本ドラマが大ウケ!
「毎週見たい」バカリズム脚本ドラマが大ウケ!
 9月9日から10日にかけて、『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(フジテレビ系)が放送。番組内で放送されたバカリズム(41)脚本のドラマが、視聴者から大絶賛されているようだ。

 バカリズムは、“にほんのれきし博物館”の館長として同番組に出演。さらに、戦国ドラマ『僕の金ヶ崎』、幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』の2本のドラマの脚本を担当した。『僕の金ヶ崎』は、織田信長(大杉漣/65)にとって唯一の撤退戦となった“金ヶ崎の戦い”がテーマ。内容は、信長や豊臣秀吉(中尾明慶/29)、徳川家康(渡辺いっけい/54)、明智光秀(杉本哲太/52)ら、戦国武将たちの“あったかもしれない”やりとりを描いた会話劇で、バカリズム本人も服部半蔵役で出演。劇中には、半蔵がセグウェイに乗って登場するシーンがあるなど、ユーモアたっぷりのコメディ時代劇となっていた。

 もう1本の『私たちの薩長同盟』は、坂本龍馬(桐山照史/28)、桂小五郎(浜野謙太/36)、西郷隆盛(佐藤隆太/37)が締結したといわれる“薩長同盟”を、その妻たちの目線から描いたもの。なかなか話がまとまらない男たちに業を煮やした、龍馬の妻のお龍(剛力彩芽/25)たちが、薩長同盟のために動くという物語だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >