2017/09/17 06:05

イッテQ、いとう絶賛「珍かき氷」に視聴者驚嘆!

イッテQ、いとう絶賛「珍かき氷」に視聴者驚嘆!
イッテQ、いとう絶賛「珍かき氷」に視聴者驚嘆!
 9月10日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、“燃えるかき氷”が登場。この前代未聞の珍スイーツは、多くの視聴者を驚かせたようだ。

 燃えるかき氷は、「珍獣ハンターあさこワールドツアー in 台湾」のコーナーで、若い女性を“ヒィヒィ言わせるかき氷”として紹介。レポーターのいとうあさこ(47)の前に運ばれてきたのは、一見かき氷っぽくは見えないかき氷。そして、いとうが「ライトオフ」と叫ぶと、周囲の照明が一斉に消え、「ゴー!」のかけ声でかき氷に火がともされた。

 このかき氷は「真白山嶽(ジェンバイサンユエ)」という台湾のスイーツ。かき氷の周りはメレンゲに覆われており、アルコールをかけて燃やすことで香ばしさが増すという。燃えさかるかき氷を目の前にして、いとうは「火です! 火ィィィィ!」と大興奮。そしてメレンゲの中には練乳たっぷりのかき氷が入っており、実食したいとうは「おいしい~」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >