2017/09/15 06:35

元なでしこ丸山桂里奈、澤穂希を無視していた!?

元なでしこ丸山桂里奈、澤穂希を無視していた!?
元なでしこ丸山桂里奈、澤穂希を無視していた!?
 9月10日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈(34)が出演。サッカー選手としてのしくじりを告白し、オードリーの若林正恭(38)らを驚かせる場面が見られた。

 今回の放送は、“ルール無視! 常識知らずで大迷惑SP”と題して、丸山がサッカー界で衝撃のしくじりを犯した人物として登壇。2011年のFIFA女子ワールドカップ準々決勝のドイツ戦で決勝ゴールを決め、なでしこジャパンを初優勝に導いた立役者で、昨年、現役を引退して子どもたちにサッカーを指導しているとVTRで紹介された。

 そんな丸山が現役時代にとんでもないしくじりを犯していたと語り始め、「サッカーのルールをよく知らなかった」と告白。ワールドカップで優勝したときもルールを理解しないままプレーしていたそうで、これを聞いたサッカー解説者の松木安太郎(59)は「それいいのかな、代表選手だよね!?」と驚いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >